FC2トラックバックテーマ 第1831回「増税後!削っている費用はありますか?」

Posted by りんご on 30.2014 0 comments 0 trackback


FC2トラックバックテーマ 第1831回「増税後!削っている費用はありますか?」



増税から、特になにも変わってないです(笑)
計算しにくくなって困るくらいですね。
毎日、百均でチョコを買うのですが、
4月1日にチョコ買ったときに、普通に105円出してしまって
『108円になりまーす』って言われて
はっ!てなりました(笑)

化粧品も、なくなりそうなものと
いつも使っている化粧水だけ先に買っておきました。

けど、スーパーとかって
特にそこまで変わってない気がするなあ。
ちょっとずつ地味ーーに高くなるんですかね。

とにかく計算がめんどくさい!
暗算苦手なので
もうこの際8%じゃなくて、一気に10%にすればいいのにー
とかも思っちゃいます。

10%って、それはそれで
すごい困る。
家とかマンションとかになってくると
すごいことになりますね・・・
同じもの買うのに何百万も変わるなんて。

まあ、それ以前に
おうちを買う予定もないんですけどね。(笑)





Category : 未分類

春♪

Posted by りんご on 15.2014 0 comments 0 trackback
きのうは、ひさしぶりに
お友達とランチをしました♪

外があったかかったので
テラス席で食べたのですが、すごーいポカポカしてて
とっても気持ちよかったです(^ ^)

そのあとブラブラしてたけど、
あまりにもランチのまったりが良すぎたので
もう買い物やめよ、ってことになり
こんどはちがうお店のテラス席で
お茶を。(笑)

結局特にお買い物することもなく、
ランチで2時間ほどしゃべり倒して
それからお茶して
ずーーっとほわほわしてたお休みでした(笑)
春やね♡

グランフロントは、テラス席があるお店が多いのと
外にいっぱい休憩できるスペースだったり
ベンチがあったりするので
今の時期にとってもおすすめです♪




Category : 未分類